*

(格闘技・総合)抜刀の試斬(畳)後、鎬に出た茶色いシミ?錆?について 初めて日本刀で畳の試斬を…

公開日: : 格闘技・総合

格闘技ファンの最新の疑問


抜刀の試斬(畳)後、鎬に出た茶色いシミ?錆?について 初めて日本刀で畳の試斬を行いましたが、畳のアクなのか錆なのか判然としません。 光の加減によっては見えませんが、薄く茶色いシミの ようなものができました。 斬る度にすぐ拭き取り、丁子油をつけ、ほんの1時間か2時間後に帰宅、すぐに道場でつけておいた丁子油を打ち粉をつけて拭き取り、新しく丁子油をつけておいたのですが。その時点ですでに茶色いシミができていました。 これは畳アクの可能性が高いでしょうか。普通のことですか? 錆なら錆で対策はありますでしょう… 詳細を見る 

このニュースをつぶやく・共有する


このニュースへたいしてのツイート




陸上・マラソン
マラソンでのイアン結びとダブルアイレット結びの使い分けは?

陸上競技ファンの最新の疑問 マラソンでのイアン結びとダブルアイレット

野球
今日の野球はどうなるかな? 糞韓国のチョンコロ野郎共をぶっ潰せるかな?

プロ野球ファンの最新の疑問 今日の野球はどうなるかな? 糞韓国のチョ

野球
巨人の歴代監督で一番ユニフォーム姿がかっこよかったのは、藤田さんでしょうか。 …

プロ野球ファンの最新の疑問 巨人の歴代監督で一番ユニフォーム姿がかっ

サッカー
J2降格が決まった新潟の呂比須監督が辞任するそうだが、辞任するほど悪い成績か? …

サッカーファンの最新の疑問 J2降格が決まった新潟の呂比須監督が辞任

野球
ポスティングで上限額まで入札した 球団が複数ある場合、大谷側は 入りたい球団を…

野球ファンの最新の疑問 ポスティングで上限額まで入札した 球団が複数

→もっと見る

PAGE TOP ↑